ショートボブ



こんにちは!
護国寺美容院ROUGE目白台スタイスト 鈴木です!
先日バッサリカットさせて頂いたお客様です!



カット前は鎖骨下くらいまで長さがありました。
子育て中で洗ったり乾かしたりが大変!
暑くてスッキリしたい!
と言うことでショートのヘアスタイルの写真をお持ち頂き、
このくらいカットしたいんだけど似合うかどうか少し不安。。。
もちろん短く切れば切るほど涼しいし洗ったり乾かしたりは楽になりますが
鎖骨下までの長さをバッサリ切るのは多少不安がありますよね。。
そんな方にオススメなのがあごラインのショートボブスタイルです!
耳かけもできる長さなので家事をするときもサイドの髪の毛が邪魔になりません。



襟足に少しくびれがあるので蒸し暑いこの季節も熱がこもりにくいです!
ただこの季節、首の日焼けにご用心です!
1度この長さで過ごして頂き、もう少し大丈夫そうかな?
と言うときはまた少し短くカットして。。。
と段階を踏むと少し不安が和らぐのではないでしょうか(^^)