ハイライトって?



こんにちは!!
文京区 茗荷谷 美容師  ROUGE mieux(ルージュ ミュー)  店長 玉川 学です!!
ハイライトってなんでしょう?
と思う方もいると思うので簡単に説明します。
ハイライトとは、色々な意味がありますが、一部です。
部分で明るい所をつくり、明るい部分の髪を作り
明るくない所の明度差をつける事で、明るい所の、そこまで明るくない所をわざと作ります。

工程
ホイルで取り分け、明るい部分を作っていきます。
そして今回は、エアタッチという技法を取り入れて、
明るい所、ハイライト
暗い所、ローライトをつくりました。
明るい所に影を作る感じでコントラストを作りました。
一度流して、
その後明るくなった髪のベースにオンカラー
カラー2回してるのでダブルカラーです。



自然なグラデーションカラーになりました。
興味ある方は、玉川までご相談下さい。
当日余裕あればメニュー変更も可能です。